日本酒をいただきました

こんにちは、バッシュです。

先輩から日本酒をいただきました。ありがとうございます!!!

先輩宅で日本酒飲み比べ会をしました。

初日本酒でしたが、日本酒って甘いんですね。てっきりもう少しアルコールっぽいのかなと思ってました。

そのまま飲むのもいいですが、色々な割材で割って飲んでみたいです。

上の写真のお酒

スッキリとしたスマート感、飲み飽きしない
一ノ蔵 特別純米酒辛口

一ノ蔵特別純米酒辛口は、スッキリとしたスマート感ある飲み心地、和食系の多くの肴と相性が良く、どの温度帯(冷や・常温・お燗)でも美味しくお召し上がりいただける、料理を選ばないオールマイティなお酒です。 蔵元が自信を持ってお届けする「一ノ蔵のスタンダード」を、旬の食材を用いたお料理と共にお楽しみ下さい。

精米歩合60%
アルコール分15%
日本酒度+1〜+3
https://ichinokura.co.jp/pickup-product/jyunkara

私の地元、宮城の地酒です。

※お酒は20歳になってから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました