2023年最後の旅行、鎌倉!

みなさん、こんにちは!やっくんです!ちゃんとしたブログを書くのは初めてなので、お手柔らかに!

さて、実は今回の年末年始は帰省していたのですが、友達と前から鎌倉行きたいって話をしていたので、今回は鎌倉に1泊2日で行ったことをつらつら適当に話しますー。

1日目は適当に友達と新宿で集まり、一度川崎まで行き、そこらへんでぶらぶらしましたー。色々適当に食べ歩き、その後大船駅まで行き、大船駅付近にあるホテルにチェックインしましたー。

もともと1日目は友達とホテルで宅飲み感覚で飲もうという話をしていたので、ホテルで荷物を下ろした後、近くの西友で酒とおつまみと夕飯を買って、その日は酔いつぶれるまで話して寝ましたー!

2日目はいよいよの鎌倉ー!まずは材木座テラスに向かうべく、鎌倉駅から少し歩いた由比ガ浜まで行きました!しかし、テラスの営業開始時間より30分着いてしまった…

そこで、まだ体力が残ってたため、まわりの神社やお寺に参拝してきましたー。妙本寺では人がいなくて、静かだけどとても神聖な雰囲気を醸し出していましたー。そしてそこの紅葉の木からの落ち方が風に吹かれるたびに少しずつ落ちていく感じでしたので、なかなかエモくて最高でしたー!

色々歩いたのちに、おしゃれなカフェに着いて、一息ー。

その後、鎌倉駅に戻り、小町通りに行きましたー。ここでも、コロッケとかいろいろ食べ歩きましたー。その中でも、ソフトクリームが一番美味しかったー!ただのソフトクリームではないんです!そのソフトクリームにクッキーと蜂蜜たっぷりのハチの巣の一部が乗っていて、とても濃厚で最高でしたー!

最後に大仏見に行って、疲れて帰りましたー。楽しかったー!

ちなみに、今回写真や動画に取ったのですが、それを編集して1本の動画にまとめてみました!共有するので、ぜひ見てくださいー

リンクは↓からー

コメント

タイトルとURLをコピーしました